オルビスユーはニキビに良い?逆に増えたってマジ?

万能スキンケアと言われるオルビスユーシリーズ。

洗顔、化粧水、保湿液それぞれが高機能と話題です。

そんなオルビスユーですが、ニキビには良いのでしょうか?

navigation2

ここでは、オルビスユーのニキビへの効果について詳しく解説していきます。

オルビスユーでニキビが増えた?

オルビスユーには次のようなニキビに関する口コミがあります。

お酒をすごく飲んだ日だったからか
体調が悪かったのかわかりませんが
赤くて大きくて痒いニキビ?吹き出物?
が出てしまいました。

オルビスユーのせいじゃないかもしれないから
もう一回使ってみようか迷ったのですが
肌トラブルは治るのがすぐではないので
断念しました。

このように、ニキビが増えたという意見があったんです。

この方は、お酒を飲んだ日だったとのことで、オルビスユーが原因とは言い切れませんが、肌に合わないという可能性も当然ゼロではありません。

 

万が一肌に合わない場合の時のために、7日間のトライアルをまず試してみるというのが最初はベストだと思います。

オルビスユーのトライアルセットは次の公式サイトで格安で購入できます。

 

 

オルビスユーでニキビが消えたという意見

逆に、オルビスユーでニキビが消えたという意見も次のようにたくさんあります。

フェイスラインのニキビがおさまった

こちらの化粧水を使ってから
かさつき、頬の赤みがおさまっています^^
フェイスラインのニキビ?も同じ時期におさまりだしたので
乾燥からだったのかな?

1ヶ月1000円ほどで
続けられる価格帯なのも高評価です

ニキビの炎症が減った

クリームもベタベタしないし、少しの量で潤います。ニキビに乾燥敏感肌の私でも安心して使えました。乾燥でキメが荒れていたのが整い、ニキビも炎症したものが減りました。

ニキビができなくなった

肌に水分が蓄えられていると感じます。発売してから2ヶ月くらい使っていますがニキビが出来やすかったのに肌が安定したのかニキビが出来ません。

一気にニキビが潰れ出し、ニキビ跡も薄くなってきた

使ってみて感じた変化は、目に見えて化粧ノリが良くなったのと、潜伏していたこもりニキビが一気に活性化し、赤く大きくなって潰れ出したこと。ただし治りも早く、新しいものは増えていないし、1年くらい消えなかった赤黒いニキビ跡も薄くなってきたので、肌の代謝が明らかに上がっていると思われます。

ニキビ予防もできた

あとここのところの乾燥と生理前のホルモンから出てくるニキビも予防できたのは嬉しかったです!
デザインも可愛いしとても良い商品でした!

このように、ニキビの改善・防止を実感したという意見がたくさんあります。

特に化粧水がニキビ効果を実感しやすいようです。

オルビスユーでいつもできるニキビができない理由

オルビスユーでニキビができなくなる理由はその保湿力にあります。

まず、ニキビの原因というのは乾燥による皮脂が過剰に分泌されるためという場合が多いです。

ニキビの原因

  • 乾燥による皮脂の過剰分泌

乾燥を喰い止めようと、肌が必要以上に皮脂を分泌し、その皮脂が毛穴に詰まってニキビになってしまうという仕組みです。

そこで、高保湿のオルビスユーを使って潤いを一日中持続させることによって、乾燥を防止し、皮脂の過剰分泌も無くしてくれるので、ニキビができるのを防いでくれるというわけです。

また、保湿することで肌のバリア機能もしっかりと働くようになるため、刺激から肌を守ることができ、肌環境がよくなります。

その結果として、ニキビやニキビ跡が良くなるという期待もできるわけです。

 

その他の全ての効果について知りたい人は次の記事をご覧ください。
→オルビスユーの効果は信じられる?【どんな悩みに効くの?】

 

もし、肌に合うか合わないか心配な場合はトライアルセットからはじめてみるのが良いでしょう。

 

返金保証

※プレゼントあり

 

 

私のレビュー結果や口コミを詳しく知りたい方は次の記事をご覧ください。
→新オルビスユーの全口コミと私のレビュー結果