オルビスユー ウォッシュ(洗顔)を実際に使ってみた私の口コミ!

オルビスユーの洗顔は、ブライトニングジェルウォッシュから新しくなって、オルビスユーウォッシュに生まれ変わりました。

navigation1

今回は実際に洗顔を使ってみた感想と、リアルな口コミ、使い方などについて詳しく解説していきます!

オルビスユー ウォッシュ(洗顔)を実際に使ってみた

まずは、オルビスユー ウォッシュ(洗顔)を実際に使ってみた感想をご紹介します!

オルビスユー ウォッシュ(洗顔)を実際に使ってみた

オルビスユーの洗顔は泡立ちがすごい

オルビスユーの洗顔は泡立ちがすごい

オルビスユーの洗顔を実際に使ってみてすごいのは、泡立ちです。

少し泡だてるだけで、このようにとてもきめ細かいふわふわの泡ができます。

毛穴からしっかり汚れをとってくれる

毛穴からしっかり汚れをとってくれる

実際に洗顔してみると、ふわふわもちもちの泡が、毛穴から綺麗に洗い上げてくれる感覚です。

洗った後にワントーン明るくなると感じるのは、しっかりと汚れを取り除いてくれるからでしょうか。

navigation2

使ってみると、洗い上がりも気持ちよく、つっぱらないので乾燥肌の人にもおすすめの洗顔です!

 

オルビスユー ウォッシュ(洗顔)の口コミは?

アットコスメなどを参考に、オルビスユー ウォッシュ(洗顔)の口コミをピックアップしてみました!

goodreview

少量で泡立つのでコスパ抜群です!
洗い上がりのしっとり感がとても良く、久しぶりのヒットです。
友達に贈ってもめちゃくちゃ喜ばれました。

badreview

洗ったあとは乾燥する気がします。
私の乾燥肌がひどすぎるからだと思いますが、ちょっと残念です。

goodreview

きめこまかいもこもこ泡ができるので、洗顔が楽しくなりました。
洗った後もつっぱることもなく、むしろしっとりしているので、気持ち良いです。
けっこう乾燥肌の方ですが、乾燥することがなくなりました!

goodreview

香りが無臭というのも私には嬉しいポイントです!
今までの洗顔で一番泡の質が良いと思います。
毛穴の奥まで届く気がして、お気に入りです。
トラブルがない限り絶対続けると思います。

乾燥肌がひどい人はもしかすると合わない場合もあるかもしれません。

navigation1

いきなり本品を買うのではなく、トライアルセットから試してみることをおすすめします!

※肌に合わなければ返品できます

オルビスユー ウォッシュ(洗顔)の使い方

オルビスユー洗顔の使い方は次の手順で使っていきます。

ウォッシュ洗顔の手順①泡立てる

まずは、泡だてネットを使って泡だてます。
※ネットを使わなくてもかなり泡立ちは良いのですが、ネットを使った方が楽なのでおすすめです。

かなりもちもちの泡が出来上がります。

ウォッシュ洗顔の手順②泡をつぶさないように洗顔

出来上がったもちもちの泡で顔を洗っていきます。

この時に、泡をつぶさないようなイメージで円を書くように洗うと、肌に負担もかけずに洗えて汚れもしっかりと吸着されていきます。

ウォッシュ洗顔の手順③すすぐ

すすぎは、熱いお湯ではなくぬるま湯でおこなうようにしましょう。

優しく丁寧に、肌にダメージを与えないですすぐのがポイントです!

ウォッシュ洗顔の手順④タオルで拭く

最後に綺麗で清潔なタオルで優しく水気を拭き取りましょう。

洗顔の使い方は、優しく優しくがポイントですよ!

オルビスユー ウォッシュ(洗顔)の成分は低刺激で安全?

オルビスユーウォッシュ(洗顔)の成分は安全か確認していきましょう。

全成分は以下です。

【全成分表示】水、グリセリン、ミリスチン酸、パルミチン酸、ラウリン酸、水酸化K、ステアリン酸、マルチトール、デシルグルコシド、モロッコ溶岩クレイ、ヤグルマギク花エキス、モモ葉エキス、アマモエキス、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-39、BG、DPG、セルロースガム
オルビスユーオフィシャル

結論としては、オルビスユー洗顔は刺激が低いです。

油や香料、着色料といった無駄な成分は入っていません。
また、アルコールが入っていないことも低刺激のポイントです。

洗い上がりがしっとりするのは、洗浄成分だけでなく、ハイドロキャッチ成分といった保湿成分も配合されているためです。

navigation2

低刺激で、乾燥肌の人にもおすすめできる洗顔料と言えます!

ただし、一定数は合わない人もいるのが化粧品です。

一度トライアルセットで自分の肌に合うか確かめてみるのが良いでしょう。

※肌に合わなければ返品できます

 

オルビスユーの化粧水、保湿液含めた私のレビュー結果や口コミを知りたい人は次の記事をご覧ください。
→新オルビスユーの全口コミと私のレビュー結果【※買うのは待った!】